忍者ブログ

麻尋の宇宙ぼうけん記

Welcome.Thank you for being here.This blog is written about "PHANTASY STAR ONLINE 2".

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまじめ路線

 
どうも、麻尋です。

パートナーカードが増えて、フレも増えて、
ツイッターのほうもフォロワーが増えてきて、充実し始めました。
とってもうれしいし、とっても感謝です。
そんななかで、
今日、2chのPSU本スレのコテハンである菌に色々聞かれて答えてて
ちょうどいい機会なので、今の自分の気持ちというか、考えをまとめてみました。


あの一件以来、色々見てきて、やってきて、多少引きずったりもしてたけど
今はツイッターでくだらないつぶやきをするし、
ちょっとあってスレに書き込むようになってコテになってます。
それもこれもみーんなPSUがあってのことで、PSUをやめてたりしたら
当然やってないわけだけど。すごく楽しいです。
(2chで言い合いをしてるのがたのしいってことじゃないですよ?w)

一部では2chに抵抗があってなかなか受け入れられないって言う人も
いるのも事実ですけど、それはそれでいいんだと思います。

だめなのは一方的に否定することです。
2chにも一部にそういった一方的な否定する書き込みや
行き過ぎた煽り、罵り、罵倒をする人もいます。
2chを嫌いな人もその人達と同じやりかたはしないでほしいと思います。
まぁめったにこんな人、いないでしょうけど。


フレでも同じです。相手は人間なので気持ちが、心があるんです。


大好きな人(?)にウルトラマンタロウがいます。
そのタロウ兄さんが地球を守る理由を明かすやりとりがありました。

宇宙人 「地球人は汚い!そしてそんな地球人を守るタロウもだ!」
 
タロウ 「そうか。分かったぞ、君が怒っているわけが。
確かに、一部には汚い心を持った人間もいる。しかし、
多くの人間はみんな美しい心を持っている。」 
 
宇宙人 「嘘つけ!地球人は汚い!」 
 
タロウ 「その汚さも、美しい心を引き立てるためにあるんだ!!」 
 
タロウ 「少ない悪人のために、多くの良い人を見捨てるわけにはいかない!!」 


 
っとまぁおおよそこんな感じです。セリフはこのとおりじゃないと思うけど。

今のあたしにはいい教となってます。ちょっとアレンジして自分の中に置いてます。

「人の心は綺麗なときと汚いないときもあるけど、多くの心は綺麗で、
汚さは綺麗な時を引き立ててる。一部には汚いだけの人もいるけど
それはほんの一部だけでごく少数。汚い心でいる時間もごくわずか。
そんなわずかのためにその人の全てを否定なんてしない。」

こんな感じ。まぁ少し重々しいんだけね。ヾ(´ε`*)ゝ
PSUのフレや同じプレイヤーに対してこうあろうと思ってます。

色々フラフラしててたどり着いた答えみたいなものです。
PSU好きだし、続けたいからね。



おっと、話がそれましたが、
あたしはこれからは自分がいるコミュニティーを大事にしたいと思います。
そうすれば一段とPSUライフが楽しくなっていくんだと思うから。

たぶんPSO2が一つの節目になると思いまが
あたしのPSUライフが続く限りは自分なりの楽しみ方で精一杯、大いに
楽しんでいこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします!!ヾ(´ε`*)ゝ



なんか、何が言いたいんだか伝わりにくくなっちゃいましたね。
全然まとまってなかった!ヾ(´ε`*)ゝ
どんまい!!
それじゃ今回はこの辺で。
ヾ(*^▽゜) byebye!!  
PR